アンパンマンミュージアム 富良野

 富良野アンパンマンミュージアムは、アンパンマンの作者やなせたかし先生直営の店「アンパンマンショップふらの店」です。2000年7月にふらのジャム園内にオープンしました。

 アンパンマンミュージアムと同じ施設内の麓郷展望台は、標高500mの高台にある展望台です。テレビドラマ「北の国から」の舞台となった麓郷一帯を眼下に治めることが出来ます。夜になれば街灯による光害がないため、雲のない日は満天の星空を堪能することも出来ます。またこちらから臨む景色は「日本農村百景」にも選ばれており、大自然の雄大さを感じる事の出来る絶好のスポットとなっています。

 展望台の周辺には、ラベンダー・ポピー・しゃくやく・菜の花・ひまわり・コスモスなど季節毎に美しく花々が咲き誇ります。冷涼な高台のため、ラベンダーの開花が富良野市内よりも若干遅く、開花の期間も他よりも長めとなっています。

 アンパンマンミュージアムと同じ施設内の展望台からは「北の国から」の舞台となった麓郷の町を一望することが出来ます。町を紹介する案内板も設置してありますので、新たな発見が出来るかもしれません。晴れたに日は富良野を取り囲む山々、富良野岳・大麓山・十勝岳・芦別岳などを臨むことも出来ます。現在「麓郷展望台」への道は車両通行止めとなっています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。